楽器フェアでゲットした「ミニ・カホン」 [音楽&楽器全般]

「楽器フェア」から、時間がかなり経って
しまいましたが・・・

今回、会場でゲットした戦利品

「ARCO ミニ・カホン」です!

image.jpeg

サイズは15cm×15cm×20cmのチョー
ミニサイズ

ブースで見かけた瞬間、ゲットしちゃい
ました

僕は学生時代〜バンドではパーカッション
もやってたので、家にはボンゴ、コンガ、
カホン×2、シンバル、ジャンベとかが
転がって?たりします

実はカホン奏者でもあり、京都ではアコー
スティクライブ(屋内、外)でセッション
もケッコウやりました

カホンは万能なパーカスで、これ1本で
ミニ・アコースティクライブなんかの
リズムパートは殆どカバーできちゃう

さて、本題のミニ・カホン

小さいのにめちゃ鳴りが良い、そして
音量もすごい

image.jpeg

バズ(ミニシンバル付き)はシングルで、
ネジでオフにもできるため、ボンゴの
ような奏法も可能

めちゃ優れもの

いろんな叩き方、叩き場所、ミュートの
組み合わせで新たな「鳴り&響き」を
発見するのが楽し〜い!

チャリンコに積んで、近所の駒沢公園で
ミニ・カホン遊びしてますー

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス