セレクトオーディオショップ「vintageJoin」との出会い [オーディオ&BCL(new3/new7で評論)]

僕のリスニング環境・・サブスク(roon)、CD、レコードの出口をVintageJoin(http://www.vintagejoin.com)さんのシンプルなシステムで一新しました!

6インチフルレンジ一発の小型ブックシェルフスピーカーと貴重なゲルマニウムパワーアンプの組み合わせ

ただ、ひたすら『音楽を楽しむ』システム

決してハイエンドとかではなく、かといってカジュアルでもない。何かが突出しているサウンドじゃーない

解像度がぁーー、定位がぁーー、S/Nがぁーーとか全く関係ないというか気にならない

何時間でも、どんなシーンでも聴き続ける事が出来る柔らかくて心地よいサウンド

でもこのテイストって実はめちゃ高度なセンスと経験に裏打ちされている技術と構成力があるからこそ

角が取れた・・とか、ナチュラルなとか言われるサウンドって得てして凡庸でパッションを感じられなかったり

でもVintageJoin(キヨト店長)さんのサウンドって優しさ、柔らかさの中に『音楽の楽しみエッセンス』が包み込まれている

そのサウンドを手にするためのバカ高い機器やアクセサリー、作法や知識などは必要ないのです

VintageJoinさんの提案は伏魔殿化したオーディオ業界へのアンチテーゼでもあり、本来あるべき姿だと僕は思う

オーディオ沼に溺れ過ぎてw疲弊されてる方(前の僕w)、オーディオに興味を持ち始めたばかりの方、女性であればオブジェ&デザイン性から入っても良いよね

いずれもVintageJoinでその『解』が見つかると思う

ぜひ思い切って扉を開いて頂きたいオーディオショップです
IMG_4244.jpeg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス