「ティアーモ・ダブル」が日々楽しくなってきた [メーカー系オカリナ]

最近、仕事に忙殺されていて「オカリナ」としっかり向き合える
時間がナカナナとれない状況でしたが・・・

それでも、感覚を鈍らせないために毎日手にしていたのが写真の
「ティアーモ・ダブル」です。

IMG_0635.JPG

おかげさまで・・・

この個体の癖を概ね把握し、自分なりきの演奏スタイルを確立
できた感じがします。

運指と吹き口の移動もコツは掴めました。

そうなると・・・複数管オカリナがメチャ面白くなってきてしまいwww

これ一本でいいかな~

なんて、思い始めた今日この頃

音色、表現力ともに「ティアーモ・ダブル」は全く不足がないし

音域をの呪縛から開放され・・・もう、ポップス~ジャズと何でも
ありだ~

コメント(6) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

シゲシゲ

arataさん、お久しぶりです。
私はここ1か月くらい、
クラリネット(?)のような響きを持つオカリナにはまっています。
超弱息で、少しでも無理な息を入れると、たちまち破綻してしまう
緊張感が何とも言えないです。(長時間は体力が持たないです。)
しかし庵ともカンターレとも違う、独特の音色が面白いので、
安定して吹けるようになるよう、日々鍛錬しています。
by シゲシゲ (2015-03-31 22:53) 

yamabiko

いいな~。
私も一昨日から2週間ぶりに練習再開しました。
時間を空けると新たな発見も。

by yamabiko (2015-04-02 06:59) 

通りすがり

サックスでいいじゃん
フルートでいいじゃん
by 通りすがり (2015-04-04 18:29) 

arata

通りすがりのKD014014110001.au-net.ne.jpさん
コメントありがとうございます。
Yahoo から「 トリプルオカリナ 唇」で検索されて、このブログに
辿り着かれたと思いますが、複数管でお悩みなんですね。
2011年8月4日の「どうもしっくりこない複数管オカリナ」を
最初に読まれたかと思いますが・・・
時が経てば複数管は馴れてきますよ。
僕はフルートもサックス(今はウインドシンセ)も吹くので
なんでも複数管でこなそうとは思いません。
気楽にいきましょう!


by arata (2015-04-04 19:45) 

arata

シゲシゲさん どうもです。
クラリネット(?)のような響き・・・
うわー、興味津々です。
危うさが魅力だったり~
また、進捗おせーて下さい。
by arata (2015-04-26 20:38) 

arata

yamabikoさん レスが遅くなりすみません。

ちょっと口内の手術をして、この1ヶ月ほど
身体を騙しながらの日々でした。

もう暫くしたら完全復活すると思うので~
by arata (2015-04-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス