もう、関東圏の楽器店でオカリナは購入しない! [オカリナ雑感&How-to]

久し振りに都内~横浜の楽器店巡りをしました。

もちろん、「オカリナ」メインなんですが・・・

山野楽器~ヤマハ各店舗~その他、5店ほど

残念ですが・・・

各店オカリナの展示スペースはジワジワと縮小されつつあり、
試奏できるオカリナ数も激減している感じがしました。

全国展開~大型店系は担当者がすぐにローテで変わってしまう
ため、僕が懇意にしていたオカリナ担当者は誰一人として
残ってはいませんでした。(長らく東京を離れていたので)

各店舗の売場担当者と、ちょっとばかし話しをさせていただき
ましたが・・・

オカリナに対して知識、興味、積極性のある店員は皆無の状態
(今時、当たり前かもしれませんが・・)

残念ではありますが・・・オカリナ購入時

関東圏~都内、横浜の楽器店は、なーんも、たよりになりません。

山野楽器・本店なんて、ヒドイもんですね。
(前は熱心な担当者がいたのですが・・・)

関東圏でメーカー系オカリナを購入することは「チョー無駄」確定しました。
(メリットは試奏できることぐらい・・・)

なので、僕は工房系以外のオカリナは・・・
関西在住(京都)時にお世話になっていた

☆京都JEUGIA:三条本店(京都)
☆三木楽器:心斎橋店(大阪)
★テレマン楽器(兵庫)

この、3店以外から今後も購入する気は全くありません。

僕が信頼しているのは、この3店のみ
(この3店以外だったら、どこで購入しても同じ)

先日、メーカー系複数管の特注をしたのですが・・・・これも
関東では無く、京都からです。

関西でつきあいが深い楽器店は講師価格(割引)で購入できるので、
もし、メーカー系オカリナの購入を検討されている方は一声かけて
ください!
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス