土心・AC管の特性を解ってきたぞー! [工房系オカリナ]

土心のAC・・・ほぼ特性を把握できた感じです。

先日、「カンターレ」クリニックをさせていただいた
Nさんに、土心を試していただいたのですが

高音が全くでず・・・ウーン

やはり難解なオカリナなんだなー・・・とあらためて実感


今日は<土心・AC>のサンプル音をちょいっとアップしました。
一応・・・「哀愁」バージョンです。

今回は敢えて真っ直ぐの構えで、いきなり高音部へ飛ぶ
(「A」から上の「E」)楽曲を撰んでみました。

録音だと高音部がハスキーな感じになっていますが、聞いていた
友人と僕の感じ方ではもっとクリアでした。

とりあえず・・・サンプルですー
※曲:また君に恋してる

※曲:サマー・トゥワイライト




コメント(3) 

コメント 3

坊っちゃん^ ^

前回の土心との比較、、、
してみたんだけど、
今回のは息がやや多めの個体かな?


http://ocarina-style.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_97c/ocarina-style/E59C9FE5BF83E383BBACE7AEA1-fbc7c.mp3?c=a10

http://ocarina-style.blog.so-net.ne.jp/2013-11-08


by 坊っちゃん^ ^ (2014-08-31 00:29) 

arata

坊っちゃんさん どうも
この個体は、息量が全体的に多めかなー
借りたのと比べると、かなり異なるかも・・・
表情はつけやすいけど、コントロールが
めちゃくちゃムズカシイ
こりゃ、たいへんだわー
by arata (2014-08-31 00:56) 

坊っちゃん^ ^

あ、やっぱり。
わかった。
(低音部が息が強めなのが気になって)


by 坊っちゃん^ ^ (2014-08-31 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス