ソルジェンテ・オカリナよ! 永遠に・・・ [工房系オカリナ]

ソルジェンテ・オカリナの「清らかで透明感溢れる音色と響き」は
換えの効かない・・・唯一無二の存在ですね

DSCN2363.JPG

「ソルジェンテ」ファンの皆様も、「いつかは、ソルジェンテ・・・」
と思われていた方も・・・今後の供給状況に関してとても気になる
ところではないかと思います

現状・・・ザンネンデスガ・・・目処は立っていません

仮に、供給が開始されても「以前」のテイストが完全に復元できる
保証もありません

「ソルジェンテ」の神髄をどうしても味わいたいのであれば・・・

中古&オークション、お知り合いから譲ってもらうしか手はないのです


運良く「ソルジェンテ」をお持ちの方は、どうぞ大切に!

割れやすい性質(特に先端部)を持っていますので、必ず頑丈な
オカリナケースに入れて、置くときも静かに、丁寧に扱ってね

一生の友とされてください!

コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

浦田

arataさん 皆さん こんにちは。

ソルジェンテ・・・・低音部のほうは 本当に細いですよね。
私は 自分で作った袋(クッション多め)に 入れているのですが、
持ち歩くときは 更に大きめの クッション入りの袋にいれます。

これは SC優の 先端部を 知らないうちに
割ってしまった事があるのです。  
幸い くっつけて吹けてはいるのですが・・・・。本当に、ショックでした。

勿論 他のオカリナも大切に扱っているんですが、
ソルジェンテは もう一つ 色々と 気を使います。

でも 本当に 大切にしていきたいオカリナです。
それだけに、 今 吹込み中(息は吹き込んでませんが)のピエタ、
自信を持って どこでも 演奏できるようにしたいです。
有難うございました。
by 浦田 (2014-08-15 16:49) 

pilopilo

ソルジェンテのふくよかかつ澄んだ音は他では得難いです。

「国立楽器がつぶれても三木楽器で供給されるだろう」なんて安易に考えて、2つあったSG管を破格の安値で売ってしまってすごく後悔しています('A`)

もう絶対売らないのはもちろんですが、ソルジェンテは過去にACSFSG各1つずつ割ってるので、もう怖くて吹けません><
by pilopilo (2014-08-15 21:04) 

arata

浦田さん どうもです!
そうですかー・・・SCやっちゃいましたかぁ~
そりゃ、ショックだったでしょう
ソルジェンテ、ほんとに先端が弱いんですよ
あれっ?って感じで欠けたりするんです。
お互い大切にしましょう!
by arata (2014-08-22 23:51) 

arata

pilopiloさん ありゃりゃ~
けっこう割っちゃいましたねー
そうは言っても、怖がらずソルジェンテの
音色を味わってくださーい!

by arata (2014-08-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス