僕のマニアック的 オカリナ購入ポリシー [オカリナ雑感&How-to]

このブログはなるべく「ニュートラル」なスタイルでいきたい!

・・・と、常々僕は思っています。

しかし、個人的に思い入れのあるオカリナがあったり・・・

興味を全く失ってしまって(理由は様々)縁遠くなってしまった
オカリナが数多くあることも事実です。

この工房(オカリナ)は・・・この先もっと進化していく!

もっと、世に認知されるべきだ!

そのように確信できたら・・・現状のオカリナが不完全であろうが、
僕は必ず「購入」することにしています。

オークションなどではなく、工房・直か楽器店の正規ルートで「購入」
していくことが僕のポリシー!

そうしないと・・・

僕の中では「工房と気兼ねなくコミュニケーションできる関係性を
築けない」から

なので・・・

ユーザーの声がどのように反映され、どのように進化しているか・・・etc
継続的に見ていきたいこともあり・・・

工房から同じAC管を何年かおきに(新バージョンが出るたびに)、購入したり
もするんですね。

また、初期~過去の作品・・・構造的変遷等を分析するために・・・
10年以上前の個体をオークション等で入手することも多々あります。

まあ、マニアック・・・オカリナ道楽ってのは自分でも解っています。

チョー微力ですが、製作者をリスペクトしつつも、あくまでユーザー
目線での本音ブログでありたいと思ってます。

コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

佐源治


arataさん、皆さんこんばんは~

arataさんの歩まれている「崇高な道」
(別名:底無し沼・・とも言う・笑)
私も踏み出そうとして思いとどまりました。

・・・って、
すでに片足を沼にツッ込んでしまいましたが(^^;

これからも、オカリナさん達の詳しい話を聞かせていただけるのは、オカリナファンの一人として有り難く思います♪

by 佐源治 (2014-06-23 21:20) 

名古屋おかりな

arataさん、こんにちは。
オカリナファンの殆どが実物を見れない、触れない、吹けないとお嘆きの所、arataさんの道楽?のおかげで仕様、情報等を知る事が出来、より一層の興味が湧いてきます。だからこそ月/30,000超アクセス、当然頷けます。(みなさん、待ってますね)
これからも多彩な情報楽しみにしています。
by 名古屋おかりな (2014-06-24 12:06) 

arata

佐源治さんからの貴重な情報に感謝してますし、
オカリナに対する愛情と知見はすばらしいと思います。
また、宜しくお願い致します。!
by arata (2014-06-24 15:57) 

arata

名古屋おかりなさん そういって頂けるとありがたいですー
駄文ブログではありますが、ちょこっとだけでもオカリナファンに
喜んでいただけたら・・・。
今後ともよろしくお願いします。
by arata (2014-06-24 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス