アケタ製品 値上げ及び新製品情報 [メーカー系オカリナ]

アケタの全ラインが7月から3,000円~値上げするとのことです。

ケッコウ大きいですね~

アケタのオカリナを検討されている方は6月中にぜひ!

あと、新商品で「復刻マエストロ」ってのがあるようで、これがMCで
21,000円だそうです。

個人的に興味はあるのですが、受注生産ということらしく
試奏できないのが痛すぎる...。

これは、何とかしてほしいなー

あと、「アマビーレ」も復刻されるみたいだけど、値段が「時価」って...

寿司やか?
コメント(6) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

坊っちゃん(^^)

このプライスアップが製作の手間に繋がる品質向上になるのならば大歓迎ですけどね。
ソネットだけは確保しとこかな。
by 坊っちゃん(^^) (2013-06-16 10:39) 

シゲシゲ

アケタに限らず、ここのところいろいろな工房のオカリナが値上げされていますよね。
円安で、材料費や電気料金(電気釜を使う場合)が上がっているせいでしょうか。
by シゲシゲ (2013-06-16 14:44) 

junk

アケタも値上がりですか・・・。
ソルジェンテも上がったしね。他も上がってるのかな?

アケタはRT5CとRT3GにOEMでヤマハのSF、オークションで落としたプリマのマエストロにM5C、ラリーゴなど持ってますがソプラノがないから1本ほしいところなのですがねえ・・・。

今、サークルでバッハを複数管で練習しているのですが、ずっと吹いてて思ったんだけど・・・、なんだかオカリナを吹いてる感じがしなくて・・・(-_-;)?
元々、複数管ってすごいなあと思ってたのに・・・なんだかオカリナに対する印象というか、自分の思いが変わったみたいです。
ピエタのSG吹いてからかもしれません。

でも、なんだかんだ言ってもアケタの音はやはりほっとしますね(^_^)
先日、知り合いのオカリナ奏者の方がお店でT1C買われました。
Rじゃないのにすごく鳴っていてよかったです。

by junk (2013-06-16 18:35) 

arata

坊っちゃんさん どうもです。
ソネットだったら、選りすぐったRが2本あるので
宜しかったら...。
by arata (2013-06-17 00:33) 

arata

シゲシゲさん こんばんは
オカリナに限らず色んなものが値上げ
傾向ですよね。困ったものです....。
by arata (2013-06-17 00:35) 

arata

junkさんへ
複数管は僕の中では全く意識から外れてしまった楽器かも
しれません。
単管オカリナオの味わいは全く別次元で存在する
と個人的には思ってます。
by arata (2013-06-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス