プリマ楽器 大沢オカリナシリーズから新作の単管が! ただただスバラシイ! [メーカー系オカリナ]

京都の老舗楽器店JEUGIAから、「大沢オカリナの新作が
入ったので試奏にぜひ来て下さい!」という連絡を
いただき、今日、足を運ばせていただきました。

今までにプリマ楽器がプロダクトしてきた大沢オカリナは
トリルプルとダブルだけだったのですが....

なんと、新作・単管が出たんですね~

SC、SG、SF、AC、AG、AFまで展示されていて、SCから
ACまでを試奏してみましたが...

まあ、一言 すばらしい! ほんとうにすばらしい。

正直、即買いしたかった....。

音色のクリアさ+響き、息の入り方、高音の出しやすさ
息圧へのレスポンス...まさに万能!

僕的には文句の付け所がありません。

ティアーモの黒陶やイタリアーナの大沢モデルと一概に
比較はできませんが、今なら僕は迷わず...プリマの大沢
モデル単管を撰びます。

性能的にも亜音エルを越えていると感じました。

かといって亜音のように出音を均質化(息質に関係なく)してしまう
ような、矯正感はなく、どのような息質に対しても素直に反応して
くれます。

お値段はAC管で2万7000円?ぐらいだったかな~
(お安くはないです...。)

ぜひ、店頭で見かけたら試奏されてみてくださいね!

この大沢オカリナは、値段はネックですが僕的には
自信を持っておすすめできるシリーズですね。
(メーカー系の単管では、現在のところイチオシです!)
コメント(3) 
共通テーマ:音楽

コメント 3

坊っちゃん

基本形状はフォーカリンク漆モデルっぽいすね。
色がいいですね。
フォーカリンク漆モデルはあれでもソプラノクラスは息食いでしたしあれの息をコンパクトにしたって雰囲気でいいのかな?フォーカリンクはかつてのメインにしていた時期があるのでイメージ湧きますね。


by 坊っちゃん (2013-05-29 10:37) 

arata

坊っちゃんさんへ
だいたいそんな感じかなーと
でも、両方の息質に応えられる優れものと
僕は判断しました。
響きに変化が起きます。

by arata (2013-06-11 13:07) 

まる

私も試奏しましたー。
私はまだオカリナ始めたばかりのペーペーですが、そんな私でもあのオカリナだと、なんかうまくなったような錯覚を感じてしまうほどです(^^)
by まる (2013-11-13 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス