おすすめのAC管 最新版 その1 [オカリナ雑感&How-to]

いろんな質問メールをいただきながら返信が
滞っていてすみませんでした。(_ _)

今年はクイックレスポンスは難しいかも
しれませんが、なんとか一週間以内には
お返しできるかと思います。

この数ヶ月、多かった質問は・・・やはり

「おすすめのAC管」...でした。

★音色が綺麗!(澄んでいる&クリア)
★高音が掠れず出しやすい
★音程が安定してる
★入手しやすい
★個体差が少ない

なんていう条件も必須っぽかったです。

オカリナ初心者の方にはやはり、直接手にとられて
試奏されるのがベストですが、オカリナを豊富に
置いている楽器店も限られていますし、量販メーカー
モデルが中心になってしまいます。
(結果的に選択肢があまり無い...。)

また、初心者の方には手にしたオカリナが「当り」、
「ハズレ」かを見極める経験値が備わってないので、
試奏したとしても常にリスクがつきまといます。

前にも書きましたが、経験者といっしょにお店で
じっくり撰べればいいのですが...。

そこで、現時点でのAC管量販モデルのおすすめ

1)アケタ RS-5C(ソネット) ’Rタイプ’

2)ナイト BY NOBLE AC(プラオカ)

3)POPOLO コンチェルト AC

4)ティアーモ 黒陶プロ 4C

5)ティアーモ イタリアーナ i4-C

6)フォーカリンク(台湾)漆仕上げ AC

7)ルバート(台湾) アルトC

8)ZIN Dalrae(韓国) アルトC(プラオカ)


◎信頼して思い切って購入できる工房AC管

1)亜音(Anon) 黒陶 AC

2)亜音 ソフィア アルトC

3)千葉稔氏 Thousand Leaves Ocarina アルトC

4)木村オカリナ AC

5)INFINITY(みると氏) アルトC

6)ヒロミチ 黒陶 C管

まずは、こんな感じです。


コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

八代 翔

久々にブログに参りましたら、ようやく復活していまして、喜んでいます(^^)/。
ようやく受験が終わりました☆
後期日程入試まで長引きましたが、無事筑波大学に合格。第一志望の場所で、哲学ができます♪応援ありがとうございました。
書類整理に追われ、横浜も山野楽器もオカリナフェアに行けませんでしたが、その分、arataさんのオカリナレポートで消化しようと思います(笑)。
ともかくも、よくお戻り下さいました<(_ _)>
by 八代 翔 (2013-04-14 19:07) 

arata

八代さん ご無沙汰してます。
まずは合格おめでとうございます!
努力が実られてほんとうによかった。
大学生活の充実を祈ってますよ。
オカリナ・エバンジェリストとしての活動も期待してます。
あらためて、今後とも宜しくお願い致します。
by arata (2013-04-16 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。