「ソルジェンテ」オカリナはSF管以下がおすすめ [工房系オカリナ]

「ソルジェンテ」オカリナは透明で澄み切った音色が
特徴で非常に人気があります。

SG.JPG

国立楽器や山野楽器で試奏、購入はできるけど常時店頭
展示されてるわけではないので予約をしとくのが賢明かな

僕は「優」シリーズでAC、AF、SG、SCまで揃えた経験
があるけど噂に違わぬすばらしいオカリナで造り込み、
安定感共に抜群でした。

ただ、残念だけどAC管だけがちょっと癖があるのです。

最高音の「ファ」だけがとにかく出づらい...。

過去、10本ぐらい試奏したけど全て同じ傾向でした。

構え方、息質、息入れの角度を変えても僕には
コントロールできなかったんだよね...(;´д`)トホホ…

AC管をメインで吹く僕は結局ソルジェンテから離れて
しまったけど、未だに透明感でソルジェンテを上回る
オカリナには出会えてません。(今はSG管のみ保有)

アケタやナイト製のオカリナは試奏しないでの購入(通販)
を絶対におすすめできないけど、ソルジェンテの「SF以下」
は大丈夫!

あらためて「ソルジェンテ」はおすすめできるオカリナです!

どなたか、ソルジェンテ・AC管の最高音「ファ」の出し方の
コツ教えて下さ~い...オナガイ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス