銀座・山野楽器で『土音』オカリナが試奏できるよ! [オカリナ雑感&How-to]

工房系オカリナを楽器店で見かける
ことって・・・

本当に少なくなりましたね

残念なことです

10年ほど前は山野楽器やヤマハは
もちろんのこと、小規模な楽器店、
地方店も積極的に置いてはいたの
です

なぜ、置かなくなったのか?
理由は『売れない』以外に色々ある
のですが・・・・
(楽器店、担当者に確認すると)

1)クレーム対応に苦慮(過去)

2)担当、フロア責任者の考え(軽視)

3)プ[新月]マ楽器の圧力(ズバッ!)

・・・が主なところかな


さてさて、本題です

とても喜ばしい話題!

オカリーナ工房『土音』(板垣さん)の
オカリナが・・・

銀座・山野楽器本店に1月中旬から
並ぶようになりました!
(蘭 4C forte も試奏可能)

素晴らしいですね!!!

みなさん、ぜひ山野楽器に足を運んで
みて下さい!

今後、多くの工房系オカリナが店頭に
並ぶことを切望しますー



コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ちび汰


そうなんですよね、どこへ行っても(といっても都内では限られますが)
同じラインナップで足の運び甲斐がないのです。
ちょっと前はもう少し山野楽器も種類が多かったような気もするのですが
気のせいでしょうか。
今回の試奏はかなりグラッと来たのですが諸々の支払いが
頭をよぎり、見送りました。オカリナハウスさんみたいなお店が
東京圏にもあるといいのですが・・・ムリカナ~?(小声)
by ちび汰 (2017-01-25 19:55) 

arata

ちび汰さん どうもですー
有志でオカリナハウス・東京支店
創っちゃいますか!w
by arata (2017-01-25 20:41) 

ちび汰

いいですね~それ!
辛口なお店になりそう(笑)
by ちび汰 (2017-01-25 21:58) 

arata

チビ汰さん
まじ、お店やりたいわー
by arata (2017-02-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス