ティアーモの良さを再確認する [メーカー系オカリナ]

先日、オカリナの大整理をしたことを
書いたけど・・・

メインオカリナを原点回帰というか・・・

「ティアーモ」ベースにしようと思ってます

image.jpeg

ティアーモは林楽器さん扱いで、一般的には
アケタやナイトと同様、量産オカリナメーカー
に位置付けられるかもしれません

僕的には製作者の吉田さんの顔がしっかり
見えてますし、その方向性を把握できる
ことに信頼感と安心感を感じてます

林楽器さんの対応やフォローに僕はいつも
感謝している次第・・・

付き合いは7-8年になるのかなー

ティアーモはのべ、11本保有したと思う

音色と吹奏感、質感が基本的に好き!って
ことがあるけど、細かい要望にレスポンス
良く応えてくれるのが、本当にありがたい

個人工房とメーカーの良さがミックスされて
いて、お付き合いがしやすいのです

先日の楽器フェアでも発注したので
ティアーモの手持ちは計3本になる予定

亜音なんかはデジタル的で見事なほど
万能、個体差は極めて少ないオカリナ
なんだけど・・・

ティアーモは良い意味でのアナログ感があり、
工房のあたたかみを感じとることができる

個体に安定感はあるけど、店頭品には外れも
(ソコソコ)存在するんだよね

亜音の方が安定量産メーカー的かも・・・

総合的にティアーモの良さを再確認している
ところです


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス