「響き系」オカリナの旅 ここに完結! [工房系オカリナ]

ようやく「響き系」オカリナの旅が完結しました。

今回のオカリナが手元に来ると分かった時点で
決めてはいたのです。

まさに、今年の「トリ」となる、響き系オカリナ

写真1.jpg

想像を遙かに超える音色、響き・・・

一吹きした瞬間・・・マジ、涙が出てきました (>_<)

「この響きを僕はずーーーーっと求めていたんだ・・・」って

迷走の旅に終止符が打たれた瞬間でした。

写真2.jpg

このオカリナは市販されているものではありません。


いままでのオカリナ人生(たいしたもんじゃないケド)

ご縁を重ねてきた中で、ようやく辿り着いたオカリナです。


ほんとうに・・・素直にウレシイ!


僕のために・・・

このオカリナを制作、提供してくださった作者さんに心から感謝です。

日本のオカリナ史に名を残す「二人の師」の流れをストレートに
継承している作品

今日も、このオカリナの響きに・・・心震えてますぅ
コメント(8) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

シゲシゲ

ぱっと見た感じ、形が早川オカリナに似ているような気がします。
「二人の師」のうち、ひとりはそちらの流れをくんでいるのでしょうか。
あと、低音の穴位置がう~ん…(どちらの穴がラなんだろう)。
独自の穴位置ですよね。
by シゲシゲ (2014-12-25 22:59) 

ぴろりん

こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいています。
唐突に、最終回?  Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

違いますよね!
次回もありますよね! ねっ!!

話は変わりますが、
きれいなオカリナですね。
この小穴の位置は、もしかして・・・
Tさんのオカリナでは?
そうだとしたら、確かに売ってないし手に入らないですね。 
ホントにスゴイです!!  
arataさん!スゴイです!!

とっても興味があります。
見た感じ、かなり息が必要なように見えますが・・・
Tさんに師事されていた方が、
「1メートル先のろうそくに息を当てることをイメージしなさい」
と、教わったとか・・・
細くて強い息ということでしょうか?

吹奏感とか、よろしければもっと教えて下さい。
音色も是非、是非、拝聴させて下さい。


by ぴろりん (2014-12-26 14:55) 

keroron

arataさん皆さんコンニチハ!

久しぶりにコメントします~。
arataさんが涙するオカリナって・・・
音色を聴いてみたいですね~。

要所丁寧ですし・・・(内部も?)
こんなビミョ~な造り込みの形は・・・初めて見ました。
響きに軸足を置いた製作者さんの独創なんでしょうね~・・・

私は秋頃から・・・殆んどオカリナしてません・・・。
自分のスキルの2倍も3倍もある仕事を受けざるを得なくなってしまって・・・
心に全く余裕が無くなって、体調まで・・・。
皆さんが羨ましい・・・(弱音・・・)?。

OcarinaStyleは私にとってはチョットした心のオアシスなんですが・・・
チョット仕事を休めて現実逃避した後の・・・現実の進捗が~~っ!。
今は走り続けるのが一番の解決みたい・・・。

いつか、走りながら休む?ことができる余裕が出来てきたら・・・
コメント欄に復活して、構造と音色に想いを巡らせたいデス。
その時まではPVで楽しませて戴きます~。

by keroron (2014-12-26 19:55) 

arata

シゲシゲさん どうもです~
おー、早川に似てると言えば似てますね・・・
低音の穴位置が独特で、こんなの他に??
早川さんも影響も受けている方なので、
色んな意味で近いかも・・・です。
でも、音色その他・・・全く早川とか異なります。

by arata (2014-12-29 14:16) 

arata

おー、おっ、おー・・・ピロリンさん
もしかしたら、このオカリナが「何もの」か
分かってるかも~  スゴイ!ビックリ!

そうなんです、確かに売ってはいません。

吹奏管とか、またレポートしますね。

来年も宜しくお願い致します。
by arata (2014-12-29 14:19) 

arata

keroronさん ちょっとご無沙汰でしたー
なかなかお忙しいようでご自愛くださいね!
マイペースで楽しみながらオカリナ探求していきましょう~
来年も宜しくお願い致します。
by arata (2014-12-29 14:21) 

yamabiko

小穴の位置の特徴、土の色などからなんとなくTTさんの所に行き当たりました。
by yamabiko (2014-12-30 12:55) 

arata

yamabikoさん おーーーー
ジャストミート!って感じですかねー
by arata (2014-12-31 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス