迷った末の「BOSE SoundLink Mini 」 サイズを越えたサウンドに納得 [オーディオ&BCL(new3/new7で評論)]

色んなバタバタが重なりまくりの数ヶ月、やっと一息ついて

部屋を見回したら、あることに気がつきました・・・

おーい、「スピーカー」がないじゃん (>_<)

元々「ピュアオーディオファン」だったので、そこそこのシステムを
組んではいたのですが・・・

そんなことを許される現状でもないので暫くはピュアとある意味
対極にある「BOSE AW-1」で凌いでいたのです。

ところが、BOSE君・・・今まで避けてきたことを後悔するくらい
愉しいサウンドで、すっかりファンになってしまいました。

気軽に音楽を楽しむのなら必要十分って感じ・・・

その気に入っていた「BOSE AW-1」は、某所に寄付しちゃった
ことをすっかり忘れていました。

うーん、今思えば痛い・・・痛すぎる

でも、なんとか代替品探さねば

音質+迫力+場所をとらない(Bluetooth)→そしてリーズナブル・・・な

そんな、ミニスピーカーを家電量販店でチェックしまくり

評判の良い、「TDK A33」、「JAMBOX」なんかを比較

一瞬、お値段も安く、防水、音質もそこそこの「A33」にググッと
傾いたのだけど・・・

最初から選択肢から外していたBOSE(お値段的に)を最後に試聴だけ
して帰ろうと「BOSE SoundLink Mini」の展示コーナーへ

じっくり聴いて・・・うーん、やっぱし良い

この小ささで十分「BOSE」サウンドを繰り出しているじゃありませんか

えーい、どうにでもなれ

そして、結果的に・・・

写真.JPG

やっぱし「BOSE」なんだな~

このサイズのスピーカー(180x51x59 mm)ではダントツの音質と迫力

デザイン(僕はグリーンのソフトカバー付けてます)+質感(金属:アルミ)
共にスバラシイ!

写真2.jpg

外部音声入力として、3.5mmステレオミニジャックを備えているのでTVや
Bluetooth機能を持たないオーディオ器機と繋いでサイズを越えた迫力ある
サウンドを楽しめちゃう

流石・・・「BOSE」です。

ミニスピーカーで迷ってるなら・・・後悔しない逸品

でも、値段がなぁ~

コメント(6) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

坊主ちゃん^ ^

そーいや、コストコには坊主製のPC用のミニスピーカーがありまして、
これは9千円切りと坊主にしては比較的リーズナブルではありますが、、、、

http://s.kakaku.com/bbs/01702210481/SortID=15877063/

by 坊主ちゃん^ ^ (2014-05-04 20:14) 

arata

BOSEさん そうか~ コンパニオンがあったね!
それ・・・忘れてたよ~
うーん、そっちでも良かったかな~
by arata (2014-05-05 11:07) 

keroron

BOSE って、(WAVEサウンドとか)空気振動のノウハウに長けた会社ですね~。

以前、BOSE社をTVで特集してました。
本社の建物が、音の実験室になっていて・・・
新技術がスグに売れなくても、50年掛かってでも認められれば良いというスタンスなので、製作者が安心して技術開発できるそうです。

SoundLink Miniは家電量販店で、説明より先に音を聴いてもらうスタンスで、展開されてました。
さすがに大規模なシステムオーディオとは比較できませんが・・・。
arataさんの解説される通り、手軽なサイズでBluetoothでも、この音質・・・。
&県外に行く時も、一緒に連れていける感じ。
・・・欲しい・・・。

by keroron (2014-05-05 13:58) 

arata

keroronさん どうもです。
BOSE miniは保有してよかったなー・・・て思ってます。
どこにでも持って行けるように、専用ケースまで買っちゃいましたので~
思い切りおすすめしちゃいます。
by arata (2014-05-05 14:44) 

シゲシゲ

BOSEと言えば、大昔に買ったMediamate(米国製)を
いまだに使っています。
先輩の家で、他のスピーカーにない独特な音の広がりに感動して
買いました。(2万円以上したと思います。)
当時はPC-98 + Windows3.1で使っていましたが、
パソコンは変われど、スピーカーはずっと同じままです。
by シゲシゲ (2014-05-05 16:30) 

arata

シゲシゲさん どうもです。
Mediamateは息が長かったシリーズでしたよね?
BOSEサウンドは好き嫌いが分かれると聞いていますが
嵌ってしまうと抜け出せない魅力があります~
by arata (2014-05-05 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス