オカリナ・スタイルもそろそろ・・・ [オカリナ雑感&How-to]

ブログですので・・・

そもそも「コッソリ」なんてことはできないのですが

仲間(オカ友)同士の連絡板的な目的でこの「オカリナ・スタイル」は
ゆる~く&シラッと始めたつもりです。

マメに更新しているわけでは無いのにも関わらず・・・・

今では、月間・・・2万6000~2万9000アクセスぐらいをいただく
ようになってしまいました。

ありがたくも、なーんか複雑な心境

オカリナの世界は狭いので・・・

自分が思っている以上に、そして自分の知らないところで、ここでの
コメントが影響を与えてしまっていることも・・・タタアリ・・・(_ _)

オカリナに対する質問とは別の次元で・・・

各方面から、色んな要望が飛び込んで来てしまう、今日この頃~

それでも、オカリナを愛している方々、(潜在ファンも)目線で、
なるべくニュートラルな(自分の好みや他者との関係性に偏らず)
情報を発信していきたいとは思っていますが・・・

悩むとこです・・・。
コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

佐源治

ブログ再開に大喜びしてたのですが・・・
なにやら暗雲が立ち込めてきた模様(><)

諸事情が絡み合っておられるようですが、
arataさんのブログはオカリナファンにとって、
とても大切な羅針盤のようなものです。
ぜひぜひ、続けていって欲しいと思います。
by 佐源治 (2014-02-23 00:42) 

サグ

私はネットからの情報のみでオカリナを楽しんでいるので、arataさんのブログは貴重な情報源になっています。

もともとはアコギ弾きなのですが、アコギの専門誌や販売店は必然的に売ることを目的にして情報発信をしているので、途中から距離を取るようになってしまいました。
演奏家もスポンサー等関係者の意向がありますから、どこまで本音を出せるのかわかりません。

オカリナを楽しく続けていくための一つの場として、arataさんのブログが続いていくことを願っています。
by サグ (2014-02-23 16:43) 

keroron

arataさん皆さんコンバンハ!

月間2万9000ですか~。
それだけ多くのオカリナに係わる人の参考になっているのですね~。
必要とされている事を示す数字なのだと思います。

私は初めてネットで情報を集めた時は、2チャンネルでした。
多くの無駄コメントに混ざって、時々upされている真摯なコメントを拾い集めていました。しかし、管理がされていないサイトは、破たん状態。

その後、大きなオカリナサイトを見つけて参考にしていましたが、大きいが故に、全てに当たり障りのない所が残念でした。

その後、オカリナ・スタイル&リンクサイトを参考にしています。
スポンサーとの利害が絡まない感想や音声サンプル・・・
質問への真摯なアドバイス・・・
良いオカリナ情報、普通では知ることのできないこと・・・

個人運営のブログですから、管理人さんの主張が色濃く出ても、それはそれで良いのだと思います。ネットの情報は、閲覧する人が情報を取捨選択するのが基本だと思うんです。

色々な特徴のあるオカリナブログサイトが幾つもあって、お互いに認め合ってリンクして・・・新しいオカリナファンは、自分にフィットするブログサイトを参考にしてゆく・・・なんていうのが、良いと思います。

アクセスが多くなると、気を使うでしょうが・・・これからも、よろしくお願いします~。
(^^)
by keroron (2014-02-24 02:15) 

短足オヤジ

最近、拝見させていただいております。
オカリナって、簡単そうで実は奥が深いですねー
自分の感性と技量にあったオカリナに出合うことが、長続きのこつかとも思います。
吹奏楽で管楽器を経験した方と、そうでない方では、オカリナへの向き合い方(扱い方)が基本的に全く違うと思います。
ブログの更新は大変な面もあるかとは思いますが、多くのファンのために、ぜひぜひご継続されますことを切望致します。

by 短足オヤジ (2014-02-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。