「宗次郎」公開番組+ミニライブに行ってきた~ 「その2」 [オカリナ雑感&How-to]

先日の「宗次郎公開番組&ミニライブ」ではあらためて
学び、感じることが多々ありました。

宗次郎氏の印象的なアドバイスの言葉(一部)ですが...

①オカリナは吹かなくても毎日手にしてほしい、トーン
 ホールを叩くように押さえてあげるだけでも向上する
 ものです。

②速いフレーズ、指使いの練習ばかりに気がいきがちですが、
  ロングトーン、一音一音を磨き込む練習もも大事なのです。
  オカリナはロングトーン、一音で人を感動させることが
  できるのですから

僕は②の言葉にはほんとうに納得しています。

熱烈な宗次郎ファンではありませんが、オカリナに対する
思いや方向性に激しく共感を覚えましたね~

オカリナにしか出せない「音色&表現」を追求していきたいと
あらためて強く思いました。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。