オカリナの特性を知る感覚が鈍くなってきた? [オカリナ雑感&How-to]

積極的に色んなオカリナを試奏しては見るのですが...

最近、な~んか「特性」を(美点よりも欠点を)掴む
感覚が鈍くなっているように思えてならないんです。

身体が勝手にオカリナに順応して「難点」をカバー
する吹き方をしてしまうのか、どうもピンとこない
っていうか

同じ個体を吹いている方がどこでつまずくか(音が
出ないとか)をしっかり観察しないとそのオカリナ
の素顔を把握できないっぽい...。

なーんか複雑です。

スランプかなあ?
コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

圭

私のようなど素人にはうらやましい感性だと思われますが、

どんなときにもスランプなんてあると思いますよ。

そんなときは好きなもとだけを愛でてみてはいかがでしょうか?
by 圭 (2011-12-17 13:09) 

arata

圭さん ありがとうございます。
物事シンプルに考えたほうがいいですよね。
お気に入りをゆっくり愛でて(演奏)あげるように
します。
by arata (2011-12-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス