「重粒子線治療」が本格的に始まった。 [うたかた~雑感]

身内の「重粒子線治療」が本格的に始まった。

入院、治療している病院へ今日も見舞いに行ったのだけど、
あらためてすばらしい環境に巡り会えた事、ほんとうに感謝だ。

j-0.JPG

がんの重粒子線治療(放射線)に於いて世界的技術と
設備を有されているのはもちろんのこと(世界各国から
患者さんがいらしゃってる)、ソフト(病院環境、医者、
ナース)がまたすばらしいのだ。

こんな病院はちょっとみたことない。

正直、僕は感激した。

シビアな状況にある患者さんが多いはずのに、悲壮感
など微塵も漂ってない。

j-2.JPG

患者さんが明るくて身綺麗...というかオシャレなのだ。

そして皆さんが自由!

ベッドに備え付けのTV、AVシステム、PC環境...etc
個別の冷蔵庫まである。

ゆったりとしたサロン的な雰囲気が漂っていて、
患者さん同士のコミュニケーションも活発
(病院内で絵手紙講習なんてのも開かれている。)

j-4.JPG

必ずや良い結果が出てくれる!

全てに於いて前向きになれる環境だ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス