「亜音 Lグレード」オカリナ 頼もしい安定感 [工房系オカリナ]

現在のメインオカリナ・AC管は写真の「亜音 Lグレード」
と「ピエタ(丸山氏)」、「ヒロミチ(黒野氏)」の3本

演奏会では「亜音 Lグレード」が中心になると思う。

a-1.JPG

特に「亜音」はラフに息を入れても、音色を最適化してくれちゃう
マジックパワー?を持ってるから

a-2.JPG

体調が悪く息質&息量がバラバラの時でもなんとか亜音で
凌げてしまうんだよね。

ところで「Lグレード」は「スタンダード」の倍のお値段
=30,000円

音のクリアさと高音部の伸びは確かに違うけど、初心者の
方は「スタンダード=14,000円」で十分だと思う。

姿勢や角度を気にせずとも高音部(ミ、ファ)を綺麗に
奏でてくれるし、強い息を入れても破綻しない包容力が
頼もしい。

唯一気になるのは中低音がやや「こもり気味」ってこと

これは好き嫌いなんだろうけど、人によっては味わい深い?
と解釈するかもしれない...。

ま~...「ソルジェンテ」とはかなり異なる方向の音色

亜音はどなたにもお奨めできる包容力に満ちあふれた
「超安定」オカリナっていう結論です!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス