ソルジェンテ・オカリナ おすすめのSG管 [工房系オカリナ]

さて、ソルジェンテのオカリナを検討するにあたって
「らしさ」がギュッと詰まっているおすすめの1本
となると...僕は「SG」管がおすすめかな

低音~最高音までストレス無く綺麗に音が抜けきって
くれるし、女性の掌でもあつかいやすい。

写真でいうと真ん中がSG管

SOL.JPG

一番上のAC管よりかなり小さいでしょ。

手が大きい?男性だとやや運指が窮屈になるかも

SG管は低音部がややコモリ気味でセンシティブ
(息を丁寧にいれないとダメ)なんだけど、中音部
以上からスカーット澄み切った音色を響かせてくれ
ます。

キンキンと耳に痛い高音ではなく円やかさを感じさ
てくれるのがソルジェンテ

最近、AC、SFより軽快なSGの出番が多くなって
ます。

そのSG管の音色ってこんな感じ
(おとそでほろ酔い気分...勢いでサクッと3曲PCで録音
しちゃいました。)

①アメージング・グレース
play by Arata

②あの素晴らしい愛をもう一度
play by Arata
コメント(3) 

コメント 3

Ken

ソルジェンテのミニオカリナって
どんな感じの音色ですか?

音が聞ける所などをご存知でしたら
教えていただけませんか?
(・・?)
by Ken (2012-01-04 18:31) 

arata

ソルジェンテのミニオカリナはPC管と調、音域が同じです。
音色が確認できるWEBは残念ながらないと思われます。
山野楽器・本店には在庫が2管あるので可能でしたら
試奏してみてください。
by arata (2012-01-04 19:49) 

Ken

わかりましたー
ありがとうございます(^^)/~~~
by Ken (2012-01-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス