『オカリナ界の祖』アケタ最大の経営危機 [オカリナ雑感&How-to]

アケタが経営的に最大のピンチを迎えており、会社存続のためにクラウドファンディングを行なっている

その内容は・・「既存シリーズをアケタガワ氏が選別+調整」するというものだ
AB1DF85B-683F-4F30-9858-9FF32469FBA1.jpeg
これはあまりに哀しく、切ない

まさに苦肉の策だ

アケタは厳しい経営状況を何度も耐え忍んで、現在がある

アケタはなんといっても「日本オカリナ界の祖」である

アケタ無くして日本のオカリナ界を語る事は出来ない

ただ、今の経営危機は社会状況(コロナ等)だけではないだろう

あくまでも私見だが、伝統という呪縛+プライドが邪魔をして進化を拒んでいたのかもしれない

それが、『アケタ』でもあるのだが・・

先程、僕はクラウドファンディングに投資した

アケタ製品に今更、期待するものは無い

ただ、単純に日本から『アケタの灯』を消しては絶対にいけない!・・と思ったからだ

オカリナファンはどのように感じているのだろう

見守ってほしい・・

コメント(3) 

コメント 3

蒼牛

お初に失礼します。
…この件はアケタ(;厳密には旧プリマ)ファンの自分も気にかかるところですが、実際には、アケタのライブハウスがコロナのために経営難というだけなのではないですか?(その為の資金繰りをオカリナでやりたいと。)
正直、オカリナがどうこうといった話ではないのでは…
by 蒼牛 (2021-02-21 15:17) 

arata

蒼牛さん、はじめまして( ????? )
コメントありがとうございます。
アケタさんは近年、というよりも長きにわたり経営は厳しい状況だったと思われます。ライブハウス事業は、本業の収支補填となっていたとは思われます。コロナの影響はライブハウス以上に本業にも影響大でしょう。その真意がどうのと言うよりも、ぜひアケタさんの応援を宜しくお願いします[m(_ _)m]?♂?
by arata (2021-02-21 20:33) 

蒼牛

やはり、本業のほうも大変なのでしょうか…(^_^;)))近年の作品には、あまり惹かれませんので。
昔あった遊び心や、フロンティアスピリッツみたいなものが欲しいかなと。

「売家と書く〇代目…」とならないように願います。
by 蒼牛 (2021-02-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス