毒舌オカリナ川柳 Part1 [オカリナ雑感&How-to]

毒蝮三太夫風の川柳を作って
みました

意味は勝手に解釈してねwww

(1)
アケタの「R」
リッチやと思たら
リスクかい?

(2)
フィオレット
最上級って
何のこと?

(3)
カン( )ーレ
商売し過ぎで
アカンタレ

(4)
裏息を
意識し過ぎて
気管支炎

(5)
音大出
敗れた夢を
オカリナに

(6)
また買った
ひと吹きしただけ
オク出品

(6)
オカリナを
カラーにしたら
ボロ儲け

(7)
AC管
高音出なけりゃ
すぐオクだ

(8)
高音が
かすれて
工房へやつ当たり

(9)
トリプル管
一発当てれば
ポルシェかな

(10)
オカリナは
3本揃うと
すぐ10本

(11)
ヤフオクで
お安く買えたと
言い訳し

(12)
ビブラート
かけすぎ演奏
めまいする

コメント(10) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

坊っちゃん^^;

綾小路きみまろ風にできないかしらん。

裏息は気管支炎ほどではないにしろ、普段使わないのどの下のほうの筋肉を使いすぎて鈍痛が出たことがあり。
他者からも甲状腺ではないかと心配になった話もありました。

今は「ほどほど」ですけどね。
無理をしなくてもコントロール出来るようになったのかも



「裏息時、鏡みたら 驚いた」

顎の先端から首下まで相当膨らんで顎のラインが消えちゃってるってやつです。
by 坊っちゃん^^; (2017-01-05 09:59) 

yamabiko

当てはまるだけに苦笑のみ(( ´艸`)

by yamabiko (2017-01-05 13:45) 

ちび汰

うわわ、ごめんなさいごめんなさい〜!
買いすぎちゃって放出寸前です。
by ちび汰 (2017-01-05 15:31) 

浦田

上手ですね!!  
思わず ”私!、あっ、これも・・・・・・!”って、笑ってしまいました。  
新年 初大笑いです。

おそくなりました。
今年も よろしくお願いします。
by 浦田 (2017-01-05 16:40) 

arata

坊ちゃんさんも、新しいの作って〜
by arata (2017-01-18 13:45) 

arata

yamabikoさん どうもです
初笑いではなく、苦笑いとは〜
by arata (2017-01-18 13:46) 

arata

浦田さん
返事遅くなってスミマセン
笑っていただけて何よりですー
今年もよろしくお願いします
by arata (2017-01-18 13:48) 

arata

ちび汰さん どうもー
じわじわ・・・きましたね〜
1本が3本に〜
3本が10本に〜

by arata (2017-01-18 13:49) 

ちび汰

わわわ~!オカリナがモーフィングして
そのうちキングスライムになるかもです。

でも、色々買ってみたおかげであれはどう?って聞かれた時に
答えられるようになったので経験値としてはよかったと思います。

実は今日も目白でポチッっちゃいました。プラスチック尺八^^:
ケーナと同じ感覚かと思いきや、思っていたより息のスピードゆっくりめでないと破綻するんですね。息の的も難しいです。
がんばるぞ~♪




by ちび汰 (2017-01-18 15:28) 

arata

ちび汰3 こんにゃちは
遂に尺八いきましたかー
僕も吹くことたまーーにありますが、
奥が深すぎて・・・
by arata (2017-01-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス