Surly 「Troll」は懐が深い [うたかた~雑感]

僕は多趣味なんだけど・・・

バイク(自転車)はずーっと続いてるhoby?の
ひとつ

どっちかっていうと、生活の一部化してる

だけど高級志向でもないし、超マニアック
でもない

先日、Surlyのファットバイク「Wednesday」
を紹介したけど、これは同メーカーの「Troll」

image.jpeg

MTBベース・フレームの「Troll」はとにかく
懐が深い

image.jpeg

いかようにも、カスタマイズできちゃう

自転車好きにとっては危険極まりない

この「Troll」も小川輪業の店長に見繕って
いただいたモノ

このフレームは26インチ仕様なんだけど、
29インチも許容しちゃう・・・スゴイ

プチカスタムで、フロント・シングル+
29インチ化してもらった

タイヤもシクロクロス用の太いヤツに
履き替えてるので、安定感もあり、オール
ラウンドに楽しめる

image.jpeg

ビジュアルと乗り味が激変〜

もちろん、スピードも!

週末は2台のSurlyで都内を走り周ってますー
コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

yamabiko

お江戸は、坂道も多くて自転車は良い遊び相手でしょうね。私は、脊柱管狭窄症の治療もあって最近カブ号をやめて自力に変えました。
オカリナ工房律さんからしまなみ海道で瀬戸内を横切るのも最近人気のコース。機会があればお出かけください。
大島には、みかんの木でコカリナを作っている工房もあります。
by yamabiko (2016-10-19 07:18) 

しんのすけ

私も自転車をやってる(た?)けど、私の場合逆に世界初の700Cクロスバイク(38Cブロックタイヤが入るフレーム)に、ハブはMTB系のオーバーロックナット寸法135mmの物を使って、ロード用のアルミリムで組んだ車輪でツアラー系の23Cタイヤを履かせています。(^^;
(衝撃吸収は700CのFサスとシートポストサスでメカニカルに処理)

今調べてみたら、29インチ系のタイヤも700Cのリムで行けるんですね、、、フレームのクリアランスさえクリアできれば。

コロンブスの卵的な逆転の発想で眼から鱗でした。(^^;
by しんのすけ (2016-10-19 21:22) 

arata

yamabikoさん
都内ご近所だと自転車がマジで
便利です!
瀬戸内いいなー
いつか遠乗りしたいです
by arata (2016-10-21 18:55) 

arata

しんのすけさーん
バイク好きなんて、めちゃ嬉しいー
色々おせーて下さい!
by arata (2016-10-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス