アジアの某都市ストリートで「バンブリーナ」を吹く [オカリナ雑感&How-to]

この数日、所用で日本を離れアジアの某国に滞在してます。
今は乾季ですが、いきなり強烈なスコールが降ったっりで
まともに晴れた日がありません。
ただ、日本と時差があまりないので頭はなんとかスッキリ
してます。

今回の旅には「バンブリーナ」ACを一本、携えました。
丈夫で軽く・・・気軽だし!

image.jpg

昨日、夜の無国籍感漂う繁華街のストリート(川そば)で
バンブリーナを吹かせていただいたら、何が珍しいのか?
20人近くの老若男女が集まってしまい、結局、9曲ほど(
日本の曲が半分)演奏させていただくことに〜

みなさんが目をつぶって真剣に聞き入ってる感じでしたので、
もう〜マジで感情込めて吹いちゃいました。

演奏終わって、「その楽器って何?」という質問がケッコウ
あり、みなさんバンブリーナの音色に興味シンシンだった
ようです。

僕はどこのアジア諸国に行っても現地人に間違えらるwww
タイプなので、今回も外人(日本人)だと思われず、皆さん
現地語で話しかけてきちゃう・・・w

お金を置いていってくれた方々もあり、なーんか不思議な
感じでしたが・・・(皆さん、感謝)

アジア諸国、オカリナ行脚もいいかなー・・・なんて
思ったり〜

コメント(3) 
共通テーマ:音楽

コメント 3

丘ッ茶

おー、バンブリーナ持って行きましたか!
僕はすっかりバンブリーナ気に逝ってしまい、他のキーの購入を検討しております。問い合わせましたら、C管を作るつもりで出来たC♯管やD管が沢山在庫しているらしい。僕は音さえ気にいればそういう変則キーで問題ない人なので(とはいえピアノと合わせたときにC♯にもCにもどちらにも合わないのは少し困るけど、極端に弱く吹くタイプか極端に強く吹くタイプと思えばいい場合もあるので)いろいろ揃えようと思っています。注文すればどのキーも作るとの事で陶器では困難なコントラバス管も重過ぎずに作れるとの事です。

バリバリ本番に使ってます。音楽仲間にも公表です。
arataさん、情報を感謝しています。
by 丘ッ茶 (2014-09-14 03:03) 

お飼っちゃ

ごめんな西城秀樹ンローラッ!

【音楽仲間にも公表です】 ×

【音楽仲間にも好評です】 ○
by お飼っちゃ (2014-09-14 03:09) 

arata

オカッチャさん、どうもー
バンブリーナを気にいっていただき何よりですー
ある意味、オカリナとはベツモノかもしれませんが
バンブリーナにしか出せない音色、質感、そして
軽さ+丈夫さ・・・魅力いっぱーい
これからも多いに楽しまれてください!
by arata (2014-09-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス