ティアーモ 黒陶プロSP仕様...冒険だったけど [メーカー系オカリナ]

林楽器商会「ティアーモ」さんからの(初期)ソロ仕様
オカリナを受け取りに銀座の山野楽器本店に足を運んだ。
(ちょっと通風痛が出てしんどい...。)

「マイク無しで会場に響かせる」ことに主眼を置いた単管
オカリナ

「生ピアノの音量に対抗できる唯一のオカリナだったけど
強烈だからね! 腹が痛くなってくるよ~」なんて大沢さん
が言ってたっけ

かなり覚悟?して試奏に挑んだんだけど

意外や意外...

僕にはピッタリというか、理想に近いオカリナだった。

「黒陶プロ」のソロ仕様より一回り以上大きく重量もかなりのもの

tt.JPG

歌口の大きさは倍以上かな

かなりの息圧を安定して送り込まないと「1音」ぐらい
フラットしてしまうし、高音部をフェルマータすると
( -.-) =зフウー...確かにお腹が痛くなってくる。

でもこの超重めの吹奏感は好きだぁ!

いずれかのタイミングでお披露目できるかなと...。

今日ショックだったことが一つ

僕を担当してくれていた管楽器フロアのエキスパートが
異動(他店舗へ)になってしまったこと

確かにそんな時期だよね。

とても残念...( p_q) &今までほんとにありがとう!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。