「ソルジェンテ」のAC管 奇跡的な?出逢い [工房系オカリナ]

今週末また帰省しなくちゃいけない。
裁判費用もかさんできて、チョー憂鬱
(- -;)・・・・・・

お昼ジャストのタイミングで山野楽器・
本店から電話がかかってきた。

「ソルジェンテ(オカリナ)のAC管が
緊急入荷ました!」とのこと

どういうこっちゃ?

先日AC管・2本を試奏したばかり

ソルジェンテは入荷のタイミングを逸すると
今では半年待ち

なので、当分縁は無いなーって思ってた。

二つ返事で...「とにかく、今日伺います!」

過去、8本ほどAC管を試してはみたものの
納得いく個体に未だ出会っていない。

今日、縁がなかったらあきらめるつもりで
山野楽器・本店へ向かった。

管楽器フロアの試奏室で新たに入荷した
AC管を吹いてみる...。

やはり高音部「ミ・ファ」がキビシイ

まともに音が出てくれない

ガックシきてたところ...女性の店員さんが

「もう1本入荷してたみたいなので」...って

10本目の正直?

おそるおそる高音部を吹いてみる

ピンポイントな角度ではあるけど綺麗に
ミ・ファが鳴ってくれた。

この時期、痛い出費ではあるけど...
縁なので迷わずいただく事にした。
(AC管からめちゃ高くなる...。)

ac.JPG

ソルジェンテはそれだけの価値がある
オカリナだから

しかしセーラー・80周年、2本分ぐらい
オカリナに投資しちゃったな~...フウー

全く後悔してないけど
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。